お知らせ

かざして募金の利用を開始しました

日本報道検証機構では、本日からソフトバンクが提供する「かざして募金」の寄付サービスの利用を開始いたしました。スマホやPCから簡単に継続的な寄付ができます。ぜひ皆様の継続的なご支援をよろしくお願いいたします。

200x40_charge

200x40_credit

第5回報道品質セミナーを開催します

当機構は、4月19日、スマートニュース株式会社オフィスにおいて「第5回報道品質セミナー」を開催します。ゲストには小川和久氏(静岡県立大学特任教授、国際変動研究所理事長)、藤村厚夫氏(スマートニュース株式会社執行役員)ほかを予定しております。プログラムやお申込方法は、GoHooの該当ページでご覧下さい。

JAMMINのイベントで講演しました

JAMMINで3月14日に行われたイベント「JAMMIN crib」で、当機構事務局長の新家がゲストに招かれ、「もしあなたがSNSで紹介したニュースが誤報だったとしたら?」をテーマに講演やワークショップを実施いたしました。アットホームな雰囲気の中、地元住民の方を中心にご参加いただきました。

コラボアイテムを販売しました

3月9日から15日までの期間限定で、JAMMIN合同会社が当機構とのコラボアイテムを販売いたしました。また、このアイテム販売の広報のため、JAMMINブログとGoHooでPRコンテンツを公開いたしました。

Read More